« 撃沈! (114+11) | トップページ | 月例会は? »

2017年6月 7日 (水曜日)

6月7日酒匂川 (125+12)

  もう鮎釣りには行かないと決めていたが、意志に反して足が勝手に歩き出してしまった。これは私のせいではない。左足は痛めているので逆らうわけにはいかず、渋々出かけることに。釣り場には7時に着いた。今日は初めての場所。初めに深瀬、続いて早瀬、そしてチャラ瀬と動き回るもアタリさえない。瀬頭のチャラに移動し、やっとチビ鮎1匹。かれこれ2時間も経過。こんな案配では例会が困ってしまう。やや必死になりながら遠くまでどんどん歩いて行く。次も初めて竿を出すところ。ここでは1時間半で7匹ゲット。しかし型はイマイチばかり。10時半頃再び歩き出す。河原を歩くのは難儀するね。石を踏み外そうものならさあ大変。ギョビーンと激痛に襲われてしまう。4~5回そんなことがあった。次に向かうは瀬の頭の流れの速い所。タッチの差で先に入られてしまった。なんとその御仁はH野さん。目の付け所はさすがだよ。狭い範囲に釣り人が4人。そんな中にまた2人入ってきた。なんとオトリ当番を終えたS山さんだった。お連れの方はおそらく早川漁協の役員だろう。彼らが入っていいかと聞いてきた。本心はもちろんダメ!ダメ!ダメ!。でも気持ちとは裏腹に笑顔でどうぞどうぞと招き入れ。その場所では引き釣りなので上下に動けなくなると困るのだがね。まあいいか。S山さんはちょっと離れてH野さんの対面に。お連れはトロっぽいところに。先の日曜日に入れ掛かりした人がやっていたところ。私の上にも一人入ってきて、狭い範囲を止め泳がせ。4匹のチビ鮎で打ち止めに。時刻は11時を回ったばかり。」なんせ、強風で竿が煽られやってられましぇーん。今日も貧果に泣いた私です。もう本当にや~めた。

|

« 撃沈! (114+11) | トップページ | 月例会は? »

コメント

相模川は好調を維持しているようですね。酒匂川はじり貧です。

投稿: アトム | 2017年6月 8日 (木曜日) 午後 12時42分

私も昨日は元同僚の釣り仲間と二人で相模川へ!
朝一からテンポ良く掛かりましたが、お昼前から
風が出て来て、お昼には早々と上がりました。
でも、楽しい釣りが出来ました。
釣れるポイントは限られていて、ズレると釣れません。

投稿: 迷人  | 2017年6月 8日 (木曜日) 午前 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13377/70791582

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日酒匂川 (125+12):

« 撃沈! (114+11) | トップページ | 月例会は? »