« 今日から1週間 | トップページ | 色づきはじめている »

2017年6月14日 (水曜日)

川遊び  (190+15)

 チンチンで唐揚げサイズを釣ろうと酒匂川へ。ゴミ出しと洗濯の後なので、川に着いた時には9時を大きく回っていた。約1時間のチンチン。掛かるのは圧倒的にヤマベが多い。時たまウグイ。そのまたときたまに鮎が釣れる。そんな感じだった。日が高くピーカンでは鮎のアタリは期待できないよ。ほとんどがチビちゃん。その中でどうにかオトリに使えそうな鮎を2匹確保。そいつで友釣り開始。11時から13時までの2時間で4匹のおちびちゃんのみ。場所変えしてやったが、そこでもチビばかりだった。小さいし数は少ないしで、釣果はそのまま放流だよ。1回ニジマスが掛かってしまい仕掛けごと持って行かれてしまった。竿を立てる暇がなく、あっという間だった。昨年の解禁日にもニジマスを釣っている。まだ残っているニジマスもいるんだろうな。

|

« 今日から1週間 | トップページ | 色づきはじめている »

コメント

元気ですねえ。私は休養中で~す。

投稿: アトム | 2017年6月14日 (水曜日) 午後 09時29分

アトムさん!私も今日は単独で川遊び!
明日、釣友が竿を出すと言うので囮獲り!
掛かり鮎を10匹キープ!
後は、自宅近くに住んでいる知人に夕食用に
お届け・・・
鮎釣りもアオリ釣りも抜け駆けが最高かも?(笑)
日曜から2泊3日で奥志賀にテンカラ釣行!
家族容認の釣り最高〜!

投稿: 迷人  | 2017年6月14日 (水曜日) 午後 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13377/70861842

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊び  (190+15):

« 今日から1週間 | トップページ | 色づきはじめている »