« 色づきはじめている | トップページ | アオノロ有効活用 »

2017年6月15日 (木曜日)

川遊び その2  (205+16)

Sp1080731 明日の技術講習会に向けて場所の確認に行ってきた。ドチャラなので他の釣り人が来ない場所。講習会にはうってつけだと思っている。しかしながら、その講習会で必ず釣れなくては受講者の満足は得られない。そこでその場所が適しているか、再度の確認に行ったというわけ。講習会の開始時刻に合わせ、9時半から竿を出した。またまた減水してドチャラ状態。なかなか難しそう。30分ほど音沙汰無し。これじゃ講習会を開くのは無理かなと思い始めた頃、一気にアタリが出始めた。掛かり出すと、どこにオトリを入れてもすぐに追う。あんまり釣っては明日に響くと思い、1時間でお終い。当然ツ抜けはSp1080729
していたよ。休憩を挟み11時半頃から、再度のアオノロ取り。前日もかなり取り除いていたが、けっこう取り残しはあったね。40mほどのチャラ場なので時間がかかってしまう。お昼頃浜ちゃんが下ってきた。見られちゃったよ、恥ずかしい。でも、アオノロを取らないとオトリの動きが止まったときに引っかかってしまうのだ。5cmほど減水が進んでいたのでね。水量があり流れももっとあれば避けられるんだけどね。けっきょく1時間ほどの川掃除。くったくた。本心はもっと釣りたかったが、明日の講習会に悪影響を与えては困るので、早々退散で~す。

|

« 色づきはじめている | トップページ | アオノロ有効活用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13377/70870188

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊び その2  (205+16):

« 色づきはじめている | トップページ | アオノロ有効活用 »