« アオノロ有効活用 | トップページ | 足柄大橋 (230+20) »

2017年6月16日 (金曜日)

講習会終了 (221+9)

Sp1080736 9時開始のはずがヤジマさんの早めの到着で、8時半には竿が出せた。彼は6月例会釣果なし。だからなんとしても彼に釣らせたいと、自分で言うのもなんだが必死だった。「こうせい。」、「ああせい。」と指導者の立場で言うのは簡単だが、彼が釣れてこそ投げかけた言葉が生きる。後ろで見守っていると、つい竿を貸してと手を出してしまいたい衝動に駆り立てられる。それを我慢我慢の辛抱で、ずっと見守り続けた。参加していた会長も適宜アドバイスをしてくださった。私は2時間半の講習時間はいっさい竿を出さないで付きっきり。そのかいがあったのかどうかは分からないが、4匹ゲットしたのでまあいいのかSp1080741な。ヤジマさんは午後の部足柄大橋でも2匹ゲットしている。会長の泳がせ釣りはさすがだね。見事なまでの入れ掛かり。残念ながら途中で止まってしまったけど。私は9匹ゲット。良型は2匹であとは小さめ。でも皆オトリに使うとすいすい泳いでくれたよ。入れちょんさんが駆けつけ仲間に加わる。しかし、例会の時の勢いは失せ、たった2匹だけ。リベンジだと彼は6月例会のポイントに向かった。はたして釣れた?

|

« アオノロ有効活用 | トップページ | 足柄大橋 (230+20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13377/70880488

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会終了 (221+9):

« アオノロ有効活用 | トップページ | 足柄大橋 (230+20) »