« 久しぶりに汗 (250+17) | トップページ | いい雨になったかな »

2017年6月21日 (水曜日)

土産は?

Sp1080752 連れ合いがフィンランドから帰国した。気になったお土産はというと、またしてもがっくりコン。イギリス土産の時は、馬鹿でかいTシャツだった。着られないのでそのままになっている。今回はガムとチョコレート。いくら何でも子どもじゃないんだから。今は全くしてないが、誕生日にプレゼントを贈ったりもらったりしていた頃がある。いつだったか、誕生日プレゼントが"鍋つかみ"だったことがあったのだ。その時にも意外性に驚かされている。今日は朝から雨。山北町では結構な雨量が予想されている。雨雲の動きでも確認したが、昼頃にかけて雨足が速くなりそう。ほどほどの増水であってほしい。たぶん古アカやアオノロは流されるはず。酒匂川のリセットが期待できそう。鮎にも動きがでてくるだろうね。

|

« 久しぶりに汗 (250+17) | トップページ | いい雨になったかな »

コメント

アトムさん!同感で〜す。
私のへそくりでカナダ旅行した時、ビクトリアで
釣り船をチャーターして家族でサーモン釣り!
しかし、船酔いで・・・(連れは初めての釣り同行)
また、子供達が大人になるまで、毎年実家に帰省して
私は早朝から鮎釣り!何度か息子に友釣りをさせ、
ながら娘達は川遊び!連れは実家で???
やはり、折角旅行に出かけるなら釣りが出来る所に
限りますよね?
そうそう、キーフォルダーは可愛いムーミングッズ
でした。

投稿: 迷人  | 2017年6月21日 (水曜日) 午前 10時30分

やっぱり期待してはいけないですね。私は外国旅行には全然興味はありません。鮎の居ない世界に行ってもつまらないと思っています。それより鮎を求めての全国旅行の方が魅力的で~す。

投稿: アトム | 2017年6月21日 (水曜日) 午前 09時58分

数年前の家族のフィンランド旅行の
私への土産はキーホルダーでした。

投稿: 迷人  | 2017年6月21日 (水曜日) 午前 09時52分

アトムさん!奥さんは無事帰国されたのですね!
お土産を期待してはダメですよ!
私の連れ合いもお土産を買いに旅行に出かけて
居るのではないのだからと言って、殆ど土産品
は買ってきません。
それよりも、古稀を迎える時に鮎竿をおねだり
したらいかがですか?(笑)
私は、テンカラ釣行を満喫して昨日帰宅しました。

投稿: 迷人  | 2017年6月21日 (水曜日) 午前 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13377/70921893

この記事へのトラックバック一覧です: 土産は?:

« 久しぶりに汗 (250+17) | トップページ | いい雨になったかな »