« これから仕掛けの点検だ | トップページ | 今日から1週間 »

2017年6月12日 (月曜日)

久しぶりの感触

 仕掛けの点検は午前中で飽きてしまい、午後は超~暇。なので梅沢海岸へ行く。球は7個持っていった。砂地なのでコンクリートにぶつけても、足元まではね返ってこないからだ。突堤には30人以上の釣り人の姿。何が釣れているか興味はあったが、まずは投球練習から。途中休憩なしで35分間。日影だったが汗ばんでくる。肩の痛みはいつも通り。投げ始めこそ痛みが強くでてしまうが、すぐに慣れて感覚は麻痺する。問題は肘だね。この肘の痛みはずっと続いている。手首をひねらなければほぼ問題なし。ストレートだけなら全然へいっちゃら。カーブでも痛みはそれほど増幅しない。シュートが一番ズキっとしてしまう。これもまあ、我慢の範囲内。困るのが素振り。全力では振れない状態だ。ぼちぼちやっていくほかないな。練習が終わってから突堤の釣り人のところに行くつもりだったが、余りの疲れですぐに帰宅。明日から1週間、連れ合いが旅に出る。飛行機で4時間20分のところ。だから夕飯のしたくは適当でいい。これが嬉しいよ。

|

« これから仕掛けの点検だ | トップページ | 今日から1週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13377/70840564

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの感触:

« これから仕掛けの点検だ | トップページ | 今日から1週間 »