« 久しぶりの感触 | トップページ | 川遊び  (190+15) »

2017年6月13日 (火曜日)

今日から1週間

Page001 連れ合いが旅立った。別に死んだわけではない。旅行に出かけたのだ。成田から直行便で4時間20分。私には絶対に耐えられない飛行機旅。若い頃は沖縄や北海道に飛行機を利用して行ったことがある。でも石垣島からのセスナ機が雷雲に突っ込んで、死ぬ思いをしたことが脳裏を離れない。その時思ったんだ。もう絶対に乗らないとね。そんなわけで夕食作りから解放される1週間になっている。夕食を作らなくてもいいなら、夕方まで鮎釣りができる。夕バミに出てきた鮎を釣りまくれるのがうれしい。若い頃は辺りが薄暗くなり、目印が見づらくなるまでやっていたこともあった。怒濤の入れ掛かりを何度も経験している。1日分がたった1時間足らずで釣れたことも多々ある。まあ欲張らず、のんびりと過ごしたいね。昨日酒匂川漁協は大ぶりの育成鮎を放流している。場所は足柄大橋と十文字橋。足柄大橋の場合、橋下流のテトラ帯でホース放流している。私はそれっと出かける事はしない。何年か前、旧十文字橋近くで放流したての肌がざらついている鮎が入れ掛かった事があった。でもそれは嬉しくはなかったよ。腹を裂くと何も食べていない状態で空っぽだった。やはり釣るなら川に馴染んだ頃でなければね。

|

« 久しぶりの感触 | トップページ | 川遊び  (190+15) »

コメント

今年の小雨は異常ですね。三保ダムの貯水量も74%と落ち込んでいます。しばらくはアオノロ地獄は続くでしょう。早くまとまった雨が欲しいです。

投稿: アトム | 2017年6月13日 (火曜日) 午後 10時21分

アトムさん!奥様と一緒に旅行に出かければ良かったのに!
酒匂川も相模川も川がリセットされれば爆釣すると思いますが、
梅雨入りしたのに期待したほど雨が降らず・・・
今ひとつ、釣る気が???

投稿: 迷人  | 2017年6月13日 (火曜日) 午後 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13377/70841372

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から1週間:

« 久しぶりの感触 | トップページ | 川遊び  (190+15) »