« 暑さでダウン? | トップページ | 初孫誕生会 »

2017年7月14日 (金曜日)

釣れるぞ! (412+19)

 午後から雷雨の予報なので朝早く出かけた。今日は下流域。気になったピンポイントから。オトリを入れればあっという間に掛かる。そんなピンポイントが4箇所。40分ほどで7匹。粘ることはしない。次のポイントはかなりの早瀬。1.5号玉装着。高速引き釣り開始。しかし、アタリはでない。30分ほどであきらめた。続いてねらうポイントは釣れる事が分かっている場所。どの程度の釣れ具合か確かめる事に。うひょ~。入れ掛かりじゃん。なかなか味わえない掛かり方。1時間ほどで12匹。もう充分だ。バレが多いが掛かりも多い。いい場所だよあそこは。ここで釣り終了。箱根の山には積雲がかかっている。でも雄大積雲にはまだ発達しない雰囲気。だからしばらく川掃除。アオノロがはびこり始めていた。丁寧にこすり取り、また引っかかっているゴミも取り除く。岸辺の大きめな石を流れに沈める。そんな川遊びを40分ほど。9時を回っていたから終了だ。私の上流400m下流700m間に釣り人はいなかった。松田地区とは雲泥の差。ゆっくり楽しむには下流域に限るね。

|

« 暑さでダウン? | トップページ | 初孫誕生会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13377/71137365

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れるぞ! (412+19):

« 暑さでダウン? | トップページ | 初孫誕生会 »