« 明日はほぼ0 | トップページ | 久しぶりのテニス »

2017年7月27日 (木曜日)

ひさびさ (551+52)

S  今日は貸し切り。見える範囲には誰もいなかった。前回ポツポツ掛かった場所で7時50分開始。おかしいな。まるでアタリが出ないのだ。とにかく1匹目をと頑張って1時間後にやっとチビ鮎が掛かった。でも腹掛かりで使えない。1時間で1匹じゃなあ。場所移動だよ。詳しく書きたくないので結果だけ。午後1時半までやって52匹。釣果のほとんどが良型だ。どこにオトリを誘導しても途中で掛かってしまう。技術もへったくれもな
Sp1080861_2いよ。10分やって掛からなければ昼あがりと決めたんだが、結局その間に掛かってしまう。ほんとうに嫌になるほど。久々だよねこんな釣れ具合は。田干しの増水で鮎はかなり動いたよ。今までほとんど釣りにならなかった場所なのに釣れるんだから。それにチビ鮎しか掛からなかったのに、今日が良型ばかり。かなりポイントは変化しているね。いままでダメだったところにこそチャンスあり!今日の釣りで思ったこと。①風はなかったが短竿がいい。これは絶対だ。②フロロの0.25号でやったが、0.3号もほしい。③オモリは4号まで必要(今日は2.5号玉までしかなかったから連結して) ④釣り返しのきかないところと、きくところの違いが分かった。今後の参考になるね。⑤予備仕掛けとしてワイヤー0.6号を用意したい。⑥チラシよりも3本イカリの方が掛かりが早く、またケラレも少ない。

|

« 明日はほぼ0 | トップページ | 久しぶりのテニス »

コメント

 昨日は4時間連続でほぼ時速13匹位でした。中だるみでも掛からない間は10分程度だったと思います。いつもは釣れてもチビ鮎だったところでしたが、増水で鮎が動いた感じです。今日はもう減水状態に戻っているので無理でしょうね。また新しい場所を開拓します。

投稿: アトム | 2017年7月28日 (金曜日) 午後 08時13分

アトムさん!羨ましい釣果で〜す!
どうやればそんなに釣れるのかな?
相模川に出かけていますが、そこそこは
釣れるのですが、入れ掛かりはありません(泣)

投稿: 迷人  | 2017年7月28日 (金曜日) 午後 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13377/71257160

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ (551+52):

« 明日はほぼ0 | トップページ | 久しぶりのテニス »