« 一升餅 | トップページ | 今日はいいかも »

2017年7月16日 (日曜日)

無理はしない

Simg_20170716_172757 今日は迷ったが鮎釣りはパス。じっとしていられないほどの暑さで身もだえ。川の水に浸かる手もあったが、解禁以来蓄積した疲れをいったん放出しなければと、出かけるのはやめた。だから買い物に行った以外は家の中。久しぶりに味噌汁を作った。具は豆腐・ワカメ・麩・ネギ・タマネギだ。夏バテ気味なので野菜を多く摂取するよう心がけている。味噌汁に入れた具材以外には、ニンジン・セロリ・キュウリ・レタスなどを使っている。暑さの影響か、今夜は大失敗。味は良かったが、なんと肉じゃがにジャガイモを入れ忘れてしまったのだ。食べ始まるまで気づかなかった。ボケ?が始まったかな。明日は鈴川球場で試合がある。肩はいい感じだ。投げたいね。

|

« 一升餅 | トップページ | 今日はいいかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13377/71157493

この記事へのトラックバック一覧です: 無理はしない:

« 一升餅 | トップページ | 今日はいいかも »