« 年間総合優勝の行方? | トップページ | 暑さでダウン? »

2017年7月12日 (水曜日)

本日完全休養日

Simg_20170712_181107 鮎釣りに行く気持ちはあった。車には道具類を積み込み済み。でも朝から暑すぎ。行くのがためらわれた。17日の試合に向けての練習も頭の中にあり、梅沢海岸へ行こうと考えていた。あの場所なら日陰。なので直射日光を浴びなくても済む。エアコンの効いた部屋の中にいたら、屋外に出るのが億劫になり、とうとう一歩も外には出なかった。いつもならだらだらとテレビを観たり、ナンプレに頭を悩ませているのがおち。でも今日は仕掛けの新作に取りかかっている。こんどの仕掛けなら+5匹程度は釣果が伸ばせそう。やってみなければわからないが、期待は膨らんでいる。夏バテ気味なのに、食欲は落ちていない。いつもは朝抜きで1日2食。でも最近は3食食べるようになってきた。今日の朝は、素麺と卵焼き。昼はヨーグルトとバナナ3本、夕飯は写真の通り。体重が落ちてきているが、食欲は旺盛だし夏バテではないと思っているんだが。

|

« 年間総合優勝の行方? | トップページ | 暑さでダウン? »

コメント

お久しぶり~。元気してますか。私は疲れがたまりぎみです。2日連続で何もしませんでした。たまにはいいかもしれませんね。

投稿: アトム | 2017年7月12日 (水曜日) 午後 08時21分

アトムさん!たまには休養も必要で〜す。
鮎釣りだけでなく野球も・・・老体(笑)には
休養日が必要です。
私は適当にグータラ生活していますが、腰には
鮎釣りが一番良いです。
今年の梅雨は期待はずれの雨で関東の各河川は
渇水気味で良くありませんが、それよりも、
これから迎える夏本番時の水ガメが心配!

投稿: 迷人  | 2017年7月12日 (水曜日) 午後 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13377/71121270

この記事へのトラックバック一覧です: 本日完全休養日:

« 年間総合優勝の行方? | トップページ | 暑さでダウン? »