« 釣れるぞ! (412+19) | トップページ | 一升餅 »

2017年7月15日 (土曜日)

初孫誕生会

SS_2 電車で1時間10分。意外と早く着いた。マンションは都庁の側にある。だから訪ねる時は必ず新宿中央公園経由で行く。まずは新宿ナイヤガラの滝で一服し、次にエコギャラリーに寄る。今日は書道展(手習い展)をやっていた。幼児から中学3年生までの作品が展示されている。なんとか学園の生S_3
徒さん達の作品だとか。孫の○○ちゃんはご機嫌だった。私の真っ黒な顔を見て泣くぞと言っていた人がいたが、にこにこして私を迎えてくれた。どんなもんだい。まだ充分に歩けないが体幹がしっかりしてきたという印象を深めている。私も長男も歩き始めたのが遅かった。私の血を引いているからしょうがないか。昼はカニ尽くし。カニを腹一杯食したのは久しぶり。充分堪能できたよ。マンションに帰ってから誕生祝いのケーキを孫が美味しそうに食べた。眠かったようで泣きそうな気配があったが、なんとか堪えてくれたよ。続いて"一升餅"。リックに背負わせた。最後に"選び取り"も。幼児の成長には目を見張る物があるね。次に会えるときにはどんな風になっているか楽しみだ。

|

« 釣れるぞ! (412+19) | トップページ | 一升餅 »

コメント

いつもmasaさんや鮎地蔵さんのお孫さんとのふれあいを見て羨ましく感じていました。年齢が進んでからの初孫なので嬉しさもひとしおです。釣行回数が減っていても、釣果は毎回しっかり叩き出していますね。いつもすごいなと感心していますよ。私は年がかさんだせいか、一日の釣りはなかなかできなくなってしまいました。その代わり回数だけは多いですけど。

投稿: アトム | 2017年7月16日 (日曜日) 午前 11時33分

ご無沙汰しております。
子供の成長は早いので偶に会いに行くとお爺ちゃんも嬉しいでしょう。一生餅ですか、私も子供や孫が生まれた時にやりましたよ。
ところで今年の鮎釣りは中々時間が取れないので釣行回数が減ってしまいました。

投稿: 鮎地蔵 | 2017年7月16日 (日曜日) 午前 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13377/71148730

この記事へのトラックバック一覧です: 初孫誕生会:

« 釣れるぞ! (412+19) | トップページ | 一升餅 »