« 体調管理 | トップページ | 明日は釣り可能 »

2017年8月10日 (木曜日)

午後にはできそう

 ダムの放流量が2㌧/秒台に押さえられている。河川水位もどんどん下がり、以前の渇水状態に近づいていた。問題の濁りだが、ダムからの水はコンクリート色で濁りはいまだ濃いまま。ダム湖の濁りなので、そう簡単にはとれないだろう。平山付近の水色は、遠目でよく分からないが、少し薄まったように見えた。きっと支流からの澄みの早い流れ込みの影響だろうと思う。しかし釣りができるかどうかの判断は難しい。そこで土掘田橋のライブカメラを見る。水の濁りはかなり薄そう。釣りはできるね。3日間鮎釣りを休んだから、体の調子は上向き始めている。ただ、れいの腰痛がひどく、歩けるようになるまでに数時間かかってしまいそう。今週末には裏マスと孫の訪問がある。一息つけるのは来週になってからだろう。下旬には栃木に帰省するつもり。S本君から鬼怒川はダメだと連絡があった。那珂川は知らないが、マスターズブロック大会結果から考えれば、良くはないといえそう。鮎釣りをするなら久慈川かなあ。結構釣れているよ。   http://sky.geocities.jp/sgnhm638/web/turi.html

|
|

« 体調管理 | トップページ | 明日は釣り可能 »

コメント

そうですか。西さんからもそのような情報が届いています。数よりも型かなあ。

投稿: アトム | 2017年8月10日 (木曜日) 午後 04時26分

アトムさん!狩野川も良型が釣れていますよ!

投稿: 迷人 | 2017年8月10日 (木曜日) 午後 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13377/71380934

この記事へのトラックバック一覧です: 午後にはできそう:

« 体調管理 | トップページ | 明日は釣り可能 »